健康センターでカラオケを楽しむ

シニア世代と音楽について、ある意識調査によると、普段の生活の中での楽しみについて、親しい友人と集まったり、共通に趣味の人との交際が全体の36%を占めており、さらに細かい統計でみると22%の人が歌や踊りなどの趣味を楽しんでいるという結果が出ています。

楽しみ方として、テレビ番組、ラジオの音楽コーナー、CDレンタルと様々あります。趣味でギターやピアノを演奏することもります。または、友人を誘ってカラオケを楽しむ人も多くいらっしゃるのでしょう。

今回は、カラオケの楽しみ方についてご紹介させて頂きます。

カラオケを楽しむとなると、大きな音を出す為、自宅で楽しむこは難しいですね。

カラオケBOXなどに行き、大きな声を出して歌うことによって、気持ち良く楽しめるものです。

シニアの方の中には、若者が多いカラオケBOXに入りにくいという声もあります。

そんな方にオススメなのが、お風呂も入れる健康センターで楽しむ!という方法があるのです。

健康センターでカラオケ!?と思う方もいるかと思いますが、本当に楽しんでいる方が多い。

部屋もカラオケBOXと変わりませんし、お酒や食事も注文できます。

カラオケだけで終わらずに、友人とお風呂も楽しめることができるなんて最高ですよね!

是非一度、体験してみてはいかがでしょうか。

シニアの方だけでなく、若い人や家族でも楽しめると思いますよ♪